肌に優しいファンデーションでナチュラルメイク|肌を刺激から守る

正しい洗顔料の選び方

洗顔

肌に優しい無添加の洗顔料

洗顔は、皮脂を適度に残しながら毛穴の中までしっかり汚れを落としながら、しっかりと保湿することが大事です。使用する洗顔料は、それでいて肌に優しい成分のみを使っている必要があります。然シリーズの洗顔料の然よかせっけんは、火山灰シラスを原料に使っている超微粒子シリカパウダーを使い、毛穴の中まできれいにしてくれます。シリカパウダーは汚れを吸着する性質があるため、毛穴の中の黒ずみまでスッキリきれいになります。然よかせっけんは天然由来の美容成分が全体の60%を占めています。普通の石鹸は洗浄成分がほぼ100%なのと比べるといかに美容成分がたっぷりはいっていて、保湿ができるかがよくわかります。然よかせっけんを含めた然シリーズの全ての化粧品は完全無添加宣言がされていて、肌に安心して使うことができます。

濃密な泡による洗顔

然よかせっけんを公式サイトから購入すると、ストーリーブックや総合カタログや使い方マニュアルに加えて、泡立てネットがついてきます。泡立てネットは100円ショップでも売られていますが、おまけでついてくる泡立てネットは、水素が発生するネットで洗顔をするだけでエイジングケアまですることができます。練りせっけんの然よかせっけんを指で取り、泡立てネットで泡立てるともっちりした濃密な泡ができあがります。気泡がなく、きめ細かい泡で強い弾力があるため、この泡で洗顔をすると手と顔の間に濃密な泡がはさまって、手と顔が接触することがありません。泡の中には超微小シリカパウダーが含まれていて、こすらなくても毛穴の中まで汚れをしっかり落とせて、肌を傷つけることもありません。